忍者ブログ
<< 2017.09.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
…の、なんとなく遺跡。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてカスタマイズではなく、ゼロから作ったテンプレートが、
現在使われているものです。

目標は、FrameやiFrameを使わずに、一画面内にコンパクトに収めること。(単に個人的な趣味)
そのために、JavaScriptを使用して、プラグイン全てを開閉型にしました。
エントリー部分の枠内にスクロールバーが出るように、画面の全てを1px単位で調整しています。

このデザイン(?)は、もう何年も前にPSDのまま放置していたものです。
(私デザイナーじゃないんで、ちゃんとしたデザイン出来ないんです。)
ちゃんとCSSのみで画面を組んだのは初めてで、丸二日かかりました。

中国の組紐を意識したタイトル装飾でも判るように、和風というより中華風を意識しました。
地紋は雷紋という古典柄、色合いが渋くて気に入っています。

左上の四角い画像には、中国で縁起の良いと言われる丸い文字?を入れました。
良くチャイナドレスなどの地模様として使われているものですが、
Illustratorでコレを作るのに、試行錯誤しながら、かなり時間がかかったのを覚えています。
(私デザイナーじゃないんで、Illustrator苦手なんです。ベジェ曲線はPhotoshopの切り抜きに使います。)

DFP隷書体かDF隷書体があると見た目がアップしますが、こればかりは閲覧者の環境に左右されますね。

こんな風に見えてくれたら、大成功なのですが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
This Template is Designed by Zakuro.

Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ[PR]